【朝】第720回 経営者モーニングセミナー

開催日時:令和5年6月27日(火)朝6時~7時

テーマ:後継者倫理塾での学び
万人幸福の栞:第14条 心即太陽


さいたま市見沼区倫理法人会 / 丸宮食品株式会社
事務長 野口 和海 様(のぐち かずみ)

kazumi noguchi

事業を承継する
先代につながる(創業の精神)、経営理念とは、会社の歴史を知る、会社の未来像、携わる様々な社員・家族とお客様
後継者として学ぶべきこと、どのようにしていったらよいか
いつの間にか、手段や方法ばかりに目が行き力が入り、何を遂げるために経営しているのか、何をすべきなのか、目標、そして目的が分からなくなってしまうことはありませんか?
一緒に働く社員の心に寄り添い、感じ、合わせる大切さをお伝えいただきました。
家庭も会社も同じです。
近ければ近い相手ほど、頼りにしているだけに「わかってくれている」と思い接してしまう。
気付くと「責め心」が言動・行動に出てしまっていることがある。
一呼吸おいて、相手に寄り添い合わせる実践、自らが率先して学び実践する、大事なスタートを自分から切れるようにしていきましょう!

モーニングセミナー開催情報

会 場:みずほ台 ANNEXビル2F
住 所:〒354-0031 埼玉県富士見市西みずほ台2丁目2-14
    ※東武東上線 みずほ台駅 徒歩3分
    ※お車でご来場の際には、会場近くのコインパーキングをご利用ください。
     当会より100円/回のご負担をさせていただきます。
TEL :049-257-5491